YOSHIKI効果「格付け」で食べたお菓子「銀座あけぼの」大反響!一時販売休止に

[ 2018年1月11日 14:00 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

  「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)がテレビ番組で食べ続けて話題になったお菓子を販売する「銀座あけぼの」(東京都中央区)の楽天市場ショップが反響の大きさから、9日をもって一時販売休止になったことが11日までに分かった。今月20日頃、販売再開を予定している。

 同社公式サイトの「楽天市場店」は「各種報道で『銀座あけぼの』のお菓子をご紹介いただきまして、現在、大変多くのお客様にご来店いただいております。楽天市場店ではご来店いただいたお客様へのご案内、商品の手配、そして配送手続きが行き届かない状況になりつつあります」とYOSHIKI効果による反響の大きさを報告。

 「そのため、大変急なことではございますが、【1月9日(火)23:59】をもって、一時的に取扱い中の全商品を販売休止とさせていただきたいと存じます」と措置を講じ「皆様に気にかけていただいております中で、ご不便並びにご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません」と謝罪している。

 YOSHIKIは今月1日放送のテレビ朝日「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」にGACKT(44)とチームを組み、出演。正解を待つ部屋でお菓子を食べ続け、話題に。YOSHIKIが食べたのは「銀座あけぼの」のチーズおかきとみられ、同社公式サイトにアクセスが集中した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年1月11日のニュース