「死ぬこと以外、かすり傷」有村架純が送る姉・藍里への助言 女性芸人も驚嘆

[ 2017年12月25日 13:25 ]

グラビアアイドルの有村藍里
Photo By スポニチ

 グラビアアイドルの有村藍里(27)が24日放送のTBS「旅ずきんちゃん」(日曜後11・55)に出演し、妹で女優の有村架純(24)から言われているアドバイスを披露。その骨太な内容に出演者が舌を巻く場面があった。

 「クリスマスSP お騒がせ芸能人 温泉 懺悔の旅」と題し、有村は架純の姉と知られ世間を騒がせたとして登場。架純については「気付いたら“女優になりたい”って、事務所に応募したりオーディションを受けていた」と話し、今やNHK朝ドラでヒロインを好演するなど国民的人気女優に。また、「紅白歌合戦」で2年連続で紅組司会を担当することにも触れ「去年は、母と私で会場に観に行かせていただきました」と笑顔で振り返った。

 そんな有村だが、架純からはいつも「けがをしないようにね」「命は大事に」とのアドバイスをもらっているという。「『死ぬ以外は、かすり傷だよ』みたいな気持ちで言ってくれていると思います」と有村。この言葉に、MCを務める女性お笑いタレントが反応。「オアシズ」の大久保佳代子(46)は「腹据わってる。すごいね、あそこまでいく女優さんって」、友近(44)も「そりゃあ成功するわ」と驚きの様子だった。

続きを表示

2017年12月25日のニュース