PR:

岡田准一&宮崎あおい結婚正式発表 カミセン祝福 三宅「V6の末っ子にこんな日が来るなんて」

V6の岡田准一と23日に結婚したことを正式発表した女優の宮崎あおい
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が今月23日に結婚したことを24日、連名のファクスで発表した。岡田が24日の期日指定でファンクラブ会員に送ったメッセージカードが22日に一部ファンに誤配送され、結婚が明らかになったが、この日、正式発表。「未熟な二人ではございますが、皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進して参ります」と決意を新たにした。V6の年少組3人「Coming Century(通称カミセン)」の森田剛(38)と三宅健(38)が祝福コメントを発表。三宅は「V6の末っ子にこんな日が来るなんて想像もしなかったです」と驚きながら「家族思いの岡田。きっと、守るべき者が出来たことで更に強く優しい男になるんだと思います」と同僚の門出を祝った。

 岡田はファンクラブ会員に送ったメッセージカードで結婚を報告。24日の期日指定だったが、郵便局側の手違いで一部のファンに22日に配達された。カードを受け取ったファンのつぶやきがインターネット上に拡散。「おめでとう」「本当なの?」などの声が起こり、騒然となった。

 この日、所属事務所を通じて連名の署名入りのファクスを送付。「12月23日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。未熟な二人ではございますが、皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進して参りますので、変わらぬご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。何卒、今後共ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

 森田は「ご結婚おめでとうございます。心から祝福したいと思います。どうか末永くお幸せに」と祝辞。三宅は「V6の末っ子にこんな日が来るなんて想像もしなかったです。とても嬉しく、また頼もしく思います。家族思いの岡田。きっと、守るべき者が出来たことで更に強く優しい男になるんだと思います」。1995年にデビューしたV6の仲間として「22年間たくさんの人に愛されて、支えられてきた僕たちですから、これからも感謝の気持ちを忘れずに一緒に歩んでいきましょう。本当におめでとうございます!」と言葉を投げた。

 V6は2007年に井ノ原快彦(41)が瀬戸朝香(41)と、昨年には長野博(45)が白石美帆(39)と結婚。岡田はグループ3人目の既婚者になった。

 岡田と宮崎は08年公開の映画「陰日向に咲く」で夫婦役を演じて以来、長く友人関係が続いていた。宮崎は07年に俳優の高岡奏輔(35)と結婚していたが4年後に離婚。12年に映画「天地明察」で再び夫婦役を演じ、その後に急接近。15年8月に女性週刊誌の報道で交際が明らかになった。

 公の場で交際についての質問が飛んでも無言を貫いてきた2人だったが、着実に愛を育んでいた。昨年12月には三重県・伊勢神宮での「手つなぎ参拝デート」の様子が報じられた。「縁結びの願掛けをしたのでは」と関係者。今年8月には、岡田が東京都世田谷区に有名建築家のデザインによる5億円の豪邸を建築中と一部週刊誌が報じ、結婚は秒読みとみられていた。

 関係者は「お互いに本が好きで、一緒にいても気を使わなくて済むと、居心地のよさを感じているようです。もう一緒に住んでいると聞いています」と話している。

[ 2017年12月24日 14:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月21日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル