キンコン西野“大台”貯金額明かす バカリズムの無茶振りに「最近すごい稼いでます」

[ 2017年12月4日 14:48 ]

キングコングの西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(37)が3日放送のテレビ朝日系「EXD44」(日曜深夜1・15)に出演。現在の貯金額を明かした。

 ジャーナリストの吉田豪氏(47)と漫画家でコラムニストの能町みね子さんがVTR出演。「荒れたSNS2017」というテーマでトークを展開した。2人が西野のことを称賛すると「こういうのに返しができないんですよ。叩かれてナンボだから」と照れ笑い。ネット炎上についてMCのバカリズム(42)にコメントを求められると「ちょうど昨日、品川庄司の品川祐さんとその話をしました。実は僕や品川さんの(炎上の)火力が弱まってきているんです。炎上に味を占めてるのがバレつつあると(笑)」と話してから、周囲の反応に動じなければ炎上は収まると語った。

 バカリズムが「西野さんは“受け身”が取れちゃうからね。みんなが見たいのは受け身が取れない人」と反応すると、西野は「そうですね。本当に溺れてしまっている人、本当に転んでしまっている人の反応ですね」と答えた。

 MCのYOU(53)とバカリズムが「西野さんが受け身が取れないことをしてください」と無茶振りすると、西野は「すごいお金を最近稼いでます」と反応。バカリズムが「いま貯金いくらくらいあるんですか?」と直球質問すると「いや、貯金はちょっと…」と西野は答えを濁そうとしたが、「大丈夫。この番組は大丈夫です。悪いようにはしないので大丈夫です」と押し切られると西野は「1億円弱あります」と明かした。

 YOUが「もうちょっといってますね。2億円ですね」といい、バカリズムが「なるほどね、2億でいいですか?」と突っ込むと、西野は「2億です…。貯金2億円」とぶっちゃけた。

 番組ラストでは、11月12日放送回の収録中にキレて帰ったことをイジられ「“2億稼いでんだぞ!”って言いながら帰ってもらっていいですか」と再び無茶振りを受けた西野。「ここで(バカリズムさんに)こう言わされたって、ちゃんと放送してもらえますか…」と言ってから、収録中に「俺は2億稼いでんだぞ!」と捨て台詞を吐きながらキレて帰る“ネタ”を披露し、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2017年12月4日のニュース