ディーン・フジオカ&武井咲W主演「今からあなたを脅迫します」 初回は8・0%

[ 2017年10月16日 09:15 ]

日本テレビ続ドラマ「今からあなたを脅迫します」にダブル主演するディーン・フジオカ(左)と武井咲
Photo By スポニチ

 歌手で俳優のディーン・フジオカ(37)と女優の武井咲(23)がW主演する日本テレビの連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日曜後10・30)が15日に15分拡大でスタートし、初回平均視聴率は8・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日、分かった。

 藤石波矢氏の同名小説が原作で、ディーン演じる悪で人を救う脅迫屋・千川完二と、武井演じる清廉潔白すぎる“変人級の善人”お嬢様・金坂澪が紡ぎ出すミステリー。ディーンにとっては同作は民放連続ドラマ初主演で、武井は7月クールのテレビ朝日「黒川の手帖」に続いての連続ドラマ主演。武井は9月1日にEXILEのTAKAHIRO(32)との結婚と自身の妊娠を発表後、初のドラマ出演となる。

 ディーン、武井のほか、劇団EXILEの鈴木伸之(25)、島崎遥香(23)、内藤理沙(28)、蛭子能収(69)、三宅弘城(49)、近藤正臣(75)らが出演する。

 初回は、お人よしの女子大生・澪のもとに、脅迫屋を名乗る人物から1枚のDVDが届く。DVDには「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人をころす」と、恋人とされる詐欺犯・佐藤(稲葉友)に銃を突きつけている姿が映っていた。ところが、澪は佐藤に見覚えがない。澪から人違いであることを伝えられた脅迫屋・千川(ディーン)は「今回のことは忘れてほしい」と千川から懇願。しかし、澪は自分が身代金を払うから佐藤を解放してほしいと言って…という展開だった。

続きを表示

2017年10月16日のニュース