「おじゃMAP!!」で欽ちゃんから香取慎吾にアドバイス「嫌な仕事を断っちゃダメ」

[ 2017年10月16日 16:00 ]

香取慎吾、欽ドン!に挑戦(写真提供:フジテレビ)
Photo By 提供写真

 元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!スペシャル」(水曜後7・00)が18日に放送される。ゲストにタレント・萩本欽一(76)を迎え、「欽ちゃん&香取慎吾の第94回全日本仮装大賞」(1月21日放送)以来、約9カ月ぶりの共演が実現した。2人の共演は香取がジャニーズ事務所を退社して以来、初めて。

 「おじゃMAP!!」初出演の萩本、香取と一緒にやってみたいことを一つずつかなえていく2人旅を敢行する。萩本が現在通う駒沢大に行ったり、萩本の自宅兼オフィスも訪問。2人だけで「香取慎吾の今後について」話し合う場面もあり、萩本は香取に「これからは嫌な仕事を断っちゃダメ。嫌なことに運がある。嫌だと思うことをやりたいと言ってくれる人を大事にして」というエールを送った。

 その後は、ザキヤマディレクターこと山崎弘也(41)の要望で、同局のかつての人気番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」(1981年4月〜1983年9月放送)の親子コントに2人で挑戦する。香取が一人で「ヨシオ」「ワルオ」「フツオ」の3人の息子たちを演じることに。「こういうものは何回も練習するものではない」という萩本の言葉によりさっさとリハーサルも終了。懐かしいお父さんスタイルで30年以上ぶりに客の前に立った萩本は、香取にリハーサルになかったことを次々に要求するも、香取は必死に萩本の要求に食らいつき、観客からも大きな笑いが起こった。見事にコントをやり終えた香取は汗だくになりながら「楽しかったです。コント久々にやって汗かいて超気持ちいい」と満面の笑みを浮かべた。

 番組には「爆笑問題」の太田光(52)もゲスト出演。香取と太田の共演は約3年ぶり。こちらも、太田の希望で香取とやってみたいことを行う2人旅を行う。

続きを表示

2017年10月16日のニュース