「ミヤネ屋」鈴木美穂記者が結婚報告「笑顔の絶えない幸せな家庭を」

[ 2017年10月16日 13:15 ]

 日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)で“午後2時50分の美女”として知られるニュースコーナー担当の同局報道局記者・鈴木美穂さん(34)が15日、34歳の会社員男性と結婚した。都内の区役所に婚姻届を提出したことを自身のフェイスブックで報告した。

 結婚は10日付のスポニチ本紙報道で明らかになり、同日の「スッキリ」(月〜金曜前8・00)で「今週末に入籍する予定です」と生報告した。

 鈴木さんは「本日、入籍しました。33歳最後の日に、区役所に駆け込みました!笑」と報告。「紙を1枚出しただけで、夫婦になることができたなんて、まだ実感がわきませんが、どんなときもお互いを支え合い、思いやりと感謝の気持ちを忘れずに、笑顔の絶えない幸せな家庭をつくっていきたいです。心強いパートナーを得て、仕事もプライベートもこれまでの2倍楽しみながら頑張れる気がしています」と喜びをつづった。

 鈴木さんは慶大法学部卒業後、06年に日本テレビに入社。報道局の記者として活躍していたが、入社3年目に乳がんを患い、8カ月の休職を余儀なくされた。復職後はがん患者やその家族を支援する活動にも従事。15年にはNPO法人「マギーズ東京」を発足し、がんに関わる人々を応援している。

続きを表示

2017年10月16日のニュース