PR:

ABC川添佳穂アナ 3歳上先輩社員と結婚「今後も仕事に邁進」

ABCテレビ「おはよう朝日です」でサブキャスターを務める川添佳穂アナウンサー
Photo By スポニチ

 ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜前6・45)でサブキャスターを務める川添佳穂アナウンサー(26)が結婚したことが5日、分かった。近日中にも発表される。お相手は同局の3歳先輩のスポーツ部社員。学生時代はラグビー部でナンバー8として活躍したさわやか系スポーツマンで、ジムで汗を流すのが趣味だそうだ。川添アナは妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく。

 昨秋頃にプロポーズされて川添アナは快諾した。決め手となったのは“食”の趣味。好きな食べ物が共通し、お互いに好きなハンバーグにトマトソース、卵焼きには塩コショウの上にさらに醤油、さらに味噌汁は濃い目で具は豚肉がベスト、というところまで一緒だそうだ。先輩の喜多ゆかりアナウンサー(36)が出産のため“おは朝”を卒業。当時、入社3年目だった川添アナが抜擢。番組加入から1年経ったことで、ゴールインに至った。

 川添アナは「“おはよう朝日です”では末っ子的存在でしたが、結婚を機に、どっしり、しっかりと、家庭同様、切り盛りできるように努めます。子供は2人ぐらいほしい。今後も変わらず良く食べ、良く寝て、仕事に邁進したいと思います」と話した。

 テレビデビューが高校野球番組で一緒、プライベートでは悩み事を相談するという仲のいい同期・ヒロド歩美アナウンサー(25)は「私の川添を奪われて寂しいですが、本当に素敵な方なので川添を譲ることにします!報告してくれた時の幸せそうな笑顔はずっと忘れないよ!おめでとう!!」と川添アナを祝福した。

 ◆川添 佳穂(かわぞえ・かほ)1990年12月8日、鹿児島市生まれの26歳。鶴丸高から明大を経て2014年4月にABCに入社。同年7月に全国ネット「速報!甲子園への道」のキャスターに。16年10月から「おはよう朝日です」のサブキャスターを務めている。

[ 2017年10月6日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月22日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル