ココリコ田中 柄本明の口撃にタジタジ…お笑いの世界にも「相方に連れてこられた」

[ 2017年10月6日 16:01 ]

BSジャパン連続ドラマJ「プリズンホテル」完成披露記者会見に出席した(左から)矢野聖人、柄本明、ココリコの田中直樹、菅田俊、北香那
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)が6日、都内で行われたBSジャパン連続ドラマJ「プリズンホテル」(10月7日スタート、毎週土曜後9・00)完成披露記者会見に出席した。

 土曜よる9時の1時間のドラマ枠で、大人の鑑賞に耐えうる本格エンターテインメントをコンセプトに、BSジャパンとして初めてゴールデンタイムに設けた連続ドラマ枠。

 浅田次郎氏の累計200万部を超える人気小説シリーズが原作で、主人公を演じる田中はゴールデンタイムの連ドラ初主演を務める。

 田中は、従業員も客も任侠という“任侠団体御用達ホテル”に赴任してきたホテルマンという役柄。

 同席した柄本明(68)は「田中さん演じる花沢は(ホテルに)連れてこられる役なのですが、(田中自身も)本番やってるとき連れてこられたって感じ」と突然暴露し、続けて「この場を見て下さい。連れてこられたっていう感じ。本当は来たくなかったんでしょ?早くおうちに帰りたいでしょ?」と田中をイジり倒した。

 突然の“口撃”に田中は「何を言ってるんですか!来たくなかったなんて一言も言ってないじゃないですか!」とタジタジになりながら否定。「お見苦しいところを…」と集った記者に謝罪しつつも、「そういえば、この世界に入った時も相方に誘われて東京に連れてこられた。確かに、いろんな事に連れてこられたきた…」と回想して苦笑い。「そういった点は、自分の芸能界入りのきっかけと、花沢が支配人になったきっかけは重なるところがありますね」と語った。

 会見には共演者の菅田俊(62)、矢野聖人(25)、北香那(20)も登壇した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月6日のニュース