百田夏菜子 野沢雅子の金言受け声優初挑戦「楽しかった思い強い」

[ 2017年10月5日 18:01 ]

アニメ映画「かいけつゾロリ」で声優に初挑戦し、アフレコを行う百田夏菜子
Photo By スポニチ

 「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(23)が、アニメ映画「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」(11月25日公開)のアフレコを都内のスタジオで行った。

 ゾロリの誕生30周年記念作品で、百田はゾロリのママ・ゾロリーヌの若い頃を担当。声優は初挑戦で、「どんな感じか全く分からなかったので、ネットで声優、アフレコ、大事なことって入れてめっちゃ調べました」という。

 大先輩の野沢雅子(80)と対談する機会があり、「あなたは私とちょっと似ているところがあるから、思うままに突き進んだ方がいいというお言葉をいただいて、思い切りやればいいんだと思えた。野沢さん、ありがとうございます」と感謝。ゾロリにオムライスを振る舞うシーンなどを披露し、原作者の原ゆたか氏(64)も「百田さんによって、ゾロリーヌの声はでき上がった。いい感じに仕上がりそう」と太鼓判を押した。

 百田は、「すごく難しかったけれど、楽しかったという思いの方が強いので、完成が楽しみです」と満足げ。そして、「小学生の頃から読んでいた作品に関われてすごくうれしい。映画はお客さんが見て完成とよく言われるので、たくさんの方に見てほしいです」とアピールしていた。

続きを表示

2017年10月5日のニュース