岡田結実 人生初めてに「嬉しい きれい でも、重い」

[ 2017年10月5日 15:50 ]

十二単をまとった岡田結実
Photo By スポニチ

」 タレントの岡田結実(17)は5日、京都・大覚寺で開催された「ONE PIECE」と京都のコラボイベント「ONE PIECE ART NUE大覚寺“魔獣と姫と誓いの花”展」(7〜22日)の企画発表会見に出席。コラボ展のヒロイン・菊姫と同じ十二単(ひとえ)姿で登場した。

 会見の2時間以上前に会場入りした岡田。着付師の手を借りて90分かけて重さ12キロの十二単を身にまとった。会見に登場後、いきなり「岡田菊姫と申します」とあいさつしてスタッフを笑わせ、さらに「ONE PIECE」ファンの岡田は展示を見て回った感想を聞かれると「ウワ〜オ!という感じ」と、父である漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(48)のギャグを披露するなど“舌好調”だった。

 「人生初めての十二単。嬉しい。きれい。でも、重いですね。ズッシリくる。家族に見せに行きたい」と初衣装の印象を語ったが、離婚騒動の渦中にいる両親については一切触れなかった。 集英社の「週刊少年ジャンプ」編集長・中野博之氏(40)は「十二単が似合う方で“ONE PIECE”が好きなタレント」として岡田をイベントキャラクターに起用した。

続きを表示

2017年10月5日のニュース