竹中直人、愛娘の結婚報告に男泣き「大人げなく涙がこぼれた」

[ 2017年10月5日 17:57 ]

竹中直人
Photo By スポニチ

 俳優の竹中直人(61)が5日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。元アイドルの妻・木之内みどりさん(60)との間にもうけた26歳の長女が今年結婚したことを明かした。

 竹中は1990年、すでに引退していた元アイドルの木之内みどりさん(60)と結婚したが、出会いについて「僕、青年座にいたころに矢代静一さんが書いた『写楽考』っていう舞台の旅公演でスペインに行っていたんですよ。その時にみどりさんと偶然お会いしまして」と告白。続けて「1カ月くらいスペインにいて、お気に入りの喫茶店があったので、そこに(みどりさんを)誘ったんですけど、向かっている途中緊張しちゃって場所が分からなくなっちゃって、1時間くらいずっと迷っていた間に『この人と僕は…』って思って。僕の思い込みかもしれないけど」と、当時抱いた結婚の予感を照れくさそうに語った。

 その後、竹中は、写真の仕事で一足先にニューヨークへ行ったみどりさんを追いかける形でニューヨークに向かい、婚姻届を持参してプロポーズに至ったという。

 「まさか自分が結婚して、子供ができるなんて思ってもいませんでした」と振り返る竹中だが、現在結婚27年目。26歳の長女は今年結婚したという。司会の黒柳徹子(84)から愛娘の話題をふられると、「結婚の報告を受けたときは、『もうそんな年になったんだ』と思って感動しちゃいましたね」としみじみ。そして「もう大人げなく、涙がこぼれた。ビックリだなあという感じでした」と当時の心境を語っていた。

続きを表示

2017年10月5日のニュース