指原“スパルタ”プロデュース 「根性があるなら」恋愛もOK

[ 2017年9月6日 05:30 ]

デビューシングルのイベントを行った「=LOVE」(前列左から)音嶋莉沙、佐々木舞香、高松瞳、齊藤なぎさ、大谷映美里、指原莉乃、(後列左から)齋藤樹愛羅、瀧脇笙古、佐竹のん乃、大場花菜、野口衣織、諸橋沙夏、山本杏奈
Photo By スポニチ

 HKT48の指原莉乃(24)がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が5日夜、都内で、メジャーデビューイベントを行った。

 指原はイベント前の記者会見で、このグループの魅力について「みんな、痩せてます。私は体形に厳しいです」と説明。センターを務める高松瞳(16)に対してマネジャーを通じ「太ってますよ!」と伝え、減量を促したという。

 身長1メートル60(体重非公表)の高松は減らした体重について「10キロです」と明かした。

 指原は7月、全員に1週間にわたる強化合宿の実施も指示。講師から過酷なダンスレッスンを受けたメンバーからは「半日踊って、体力的に厳しかった」と本音が漏れた。

 メンバー12人は今年4月、代々木アニメーション学院の声優アイドルオーディションに合格。同学院はAKBの総合プロデューサー・秋元康氏(59)や指原らがプロデューサーを務めている。

 12人は6日にグループ名と同名のシングル「=LOVE」を発売。指原は「私1人の力では秋元さんを超えられないので、みんなで秋元さんをつぶすつもりでやってほしい」と力強く話した。

 今後のメンバーの恋愛について指原は「それに耐えられる忍耐力、根性があるなら、勝手にやってください」と黙認の構え。しかし、結婚に関してはNMBの卒業生・須藤凜々花(20)の総選挙での結婚発表の事例を踏まえ「思った以上に炎上するので、やめましょう」と禁止令を出した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月6日のニュース