こぶしファクトリー小川麗奈が卒業、芸能界引退 不安神経症復調せず「ごめんなさい」

[ 2017年9月6日 22:00 ]

こぶしファクトリーの小川麗奈
Photo By スポニチ

 「ハロー!プロジェクト」の7人組グループ「こぶしファクトリー」の小川麗奈(17)が6日、グループ及び「ハロー!プロジェクト」卒業を発表した。公式サイトで報告した。不安神経症のため7月から8月中旬まで活動を休止していたが、体調が安定せず、本人と両親、医師と相談して卒業を決意した。

 公式サイトでは「7月上旬に『不安神経症』との診断を受け、活動を休み療養しながら経過を見てまいりましたが、いまだ体調が安定せず、活動をこれまで通り行えるような体調にいつ戻るのか、という先行きの見通せない状態が続く中で、グループの活動に、これ以上迷惑をかけられないという本人の気持ちも強く、本人やご両親や医師とも話し合った結果、卒業という結論に至りました」と詳細に説明。

 続けて「芸能活動は卒業してしまいますが、ゆっくり療養して改めて自分を見つめなおし、小川麗奈個人として、次に向かって一歩を踏み出してほしいと願っています」と小川の意思を尊重し、エールを送った。

 小川は同サイト内で「この度は体調不良でお休みをしご心配お掛けしてすみません。主治医と相談しながら復帰も考えてきまたが、小川麗奈は卒業をする事を決断しました。突然の事で驚かせてしまってごめんなさい」とファンに詫びた。

 そして「小学五年生から研修生としてそしてこぶしファクトリーとしデビューして辛い事大変な事も沢山ありましたが、今はメンバーや応援してくださるこぶし組との楽しかった思い出ばかりが沢山溢れてきます」とこれまでの思い出に触れてから「休養をとるなかで自分のこれからの人生についても沢山考えました。その中で今の自分と向き合いながら新たな夢を見つけられるよう、がんばって勉強していきます」と今後への思いを明かした。

続きを表示

2017年9月6日のニュース