大橋未歩アナ、テレ東退社を発表「自分の身体とゆっくり向きあいたい」

[ 2017年8月17日 09:26 ]

テレビ東京を退社することを発表した大橋未歩アナ
Photo By スポニチ

 テレビ東京は17日、大橋未歩アナウンサー(39)が、スポニチ本紙既報通り、同社を退社すると発表した。12月上旬に退社、また、現在出演中の「よじごじDays」(月〜金曜後3・40)を9月いっぱいで卒業することも発表された。

 以下、大橋アナのコメント

 この度、約15年間お世話になりましたテレビ東京を退社させていただくこととなりました。大好きな会社を離れることや、毎日やりがいを感じながら取り組んできた「よじごじDays」を卒業することは残念でなりませんが、以前から、自分の身体とゆっくり向きあいたいという気持ちがあり、このような運びとなりました。

 あたたかい仲間と、個性が際立った番組にたくさん出会い、喜怒哀楽の全てを共にしてきました。恵まれた濃密な15年間だったと思います。

 テレビ東京には感謝の気持ちでいっぱいですし、なにより、応援してくださった視聴者の皆様にはこの場を借りて改めて御礼を申し上げます。

 今後については、少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います。

 今までどうも有難うございました。

 ◆大橋 未歩(おおはし・みほ)1978年(昭53)8月15日、兵庫県生まれの39歳。上智大法学部卒。02年の入局後は「スポーツ魂」「メガスポ!」などのほか、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」「やりすぎコージー」なども担当。07年1月に当時ヤクルトの城石内野手と結婚。15年にアナウンス部主事に。著書に「逃げない力」など。1メートル62。血液型B。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2017年8月17日のニュース