海老蔵 子育てサポートの麻耶に感謝 朝カレーふるまう「元気出るよう」

[ 2017年5月29日 09:53 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が29日、自身のブログを更新。乳がんで闘病中の妻・小林麻央(34)の姉・麻耶(37)が2人の子供の見送りをしてくれたことを伝え、麻耶にふるまうためのカレーを朝から作ったことを報告した。

 「何故かカレーを作る私」とつづり、鍋で煮込まれたお手製カレーの画像を掲載。「今日は朝マヤちゃん 2人のお見送りに来てくれるので。辛めですが、元気出るように」と、麻耶のサポートへの感謝の気持ちをつづった。

 その後のエントリーでは、長男・勸玄君が玄関を出る様子を伝え「今日はマヤちゃんが送ってくれます ありがとう。私お見送り」と報告した。

 海老蔵は28日に出席した東京・歌舞伎座の「七月大歌舞伎」(7月3〜27日)の製作発表で、麻央(34)の顎にがんが転移したことを公表。麻央について「本当に強い。くじけてもおかしくない状況で未来を見据えて頑張っている」と、その精神力に敬意を表し、また、看病を続けることで「人はどうあるべきかとか、ある種の悟りの境地になっています。歌舞伎にも以前とは違ったスタンスで臨んでいる」と内面に変化が起きたとも話していた。

続きを表示

2017年5月29日のニュース