ジャスティンに“ロンドン公演中止して” ファン投稿相次ぐ

[ 2017年5月25日 07:35 ]

犠牲者追悼のため花を手向ける男性(AP)
Photo By AP

 英中部マンチェスターで米歌手アリアナ・グランデ(23)のコンサート会場で男が自爆し、22人が死亡、約60人が負傷した事件を受け、カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー(23)が英国で予定しているコンサートの中止を呼び掛けるファンの投稿が、インターネット上に相次いだ。

 ビーバーは7月にロンドンのハイドパークで野外公演を予定。マネジャーのインスタグラムに「公演をキャンセルして」「安全の方が大切」「こんなことは二度と起きてほしくない」などの書き込みが24日までに寄せられた。

 共同電によると、英国のメイ首相は23日、テロ警戒レベルを1段階引き上げ、5段階の最高レベルにしたと述べた。警察当局は、実行犯はサルマン・アベディ容疑者(22)と発表。リビア系で地元出身のイスラム教徒だという。フランスのコロン内相は、犯行声明を出した過激派組織「イスラム国」(IS)と容疑者にはつながりがあると指摘した。警察当局はマンチェスター南部の容疑者の自宅など2カ所を捜索し、計4人を逮捕。アベディ容疑者との関係など詳細は不明という。

続きを表示

2017年5月25日のニュース