木下優樹菜「娘からアドバイスやダメ出しすごかった」

[ 2017年4月16日 17:25 ]

完成披露試写会に出席した木下優樹菜
Photo By スポニチ

 タレントの木下優樹菜(29)が16日、都内で「映画 かみさまみならい ヒミツのここたま奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界」(28日公開)の完成披露試写会に出席した。

 木下はゲスト声優として参加。1歳と4歳の女の子のママということで「4歳の娘が『ここたま』が大好き。私も見るようになり大ファンになりました」と明かした。

 イベントでは人気キャラクター6体と共演。木下は「みんな大好きなんだけど、モグタンに会いたかった」と笑顔。「1歳の娘がよく食べるので、あだ名がビッグモグタンで、顔も似ている。親近感がある」と語った。家族で“ここたまごっこ”をしていることも告白。「家でもここたまハウスで遊んでます、なりきってやらないと(娘に)怒られます」と苦笑い。「映画決まった時も娘からアドバイスやダメ出しすごかった」と明かした。

 夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)も「娘に指導されてアニメを見ながらやらされてます。中々上手です」と暴露。こんなここたまがいたら?という願望を問われると「ママ目線で考えると家事をしてくれるここたまがいてくれたらいいな」と語っていた。

続きを表示

2017年4月16日のニュース