「真央リカちゃん」人気沸騰!人形&切手セット問い合わせ40倍

[ 2017年4月12日 06:40 ]

浅田真央とリカちゃんがコラボした人形BOX。全国の郵便局で記念切手とともに予約受付中
Photo By スポニチ

 浅田と着せ替え人形「リカちゃん」(タカラトミー)のコラボ商品に、引退発表から一夜明けたこの日、注文や問い合わせが殺到した。3月下旬から予約受け付けを開始しており発売元の担当者は「きのうと比べて30〜40倍くらい」と驚いた。

 浅田がソチ五輪のフリーで着用した衣装を着けたBOX入りリカちゃん人形と記念切手のセット。1万2000円(税込み)と高価だが、ファンにとっては貴重な記念品。浅田の地元の名古屋中央郵便局では、特設コーナーで同商品と浅田のサイン入りTシャツのパネルを展示中。要望を受け、東京中央郵便局でも12日から急きょ展示することが決まった。担当者は「(引退は)寂しいけど、最後にこんな企画ができて良かった」と話した。

 リカちゃんも浅田に感謝。公式ツイッターで「リカやみんなに感動を与えてくれてありがとう!メルシー ソチ五輪の演技は今も忘れられません!これからも素敵な笑顔の真央さんの活躍を応援しています♪」とメッセージを送った。

 BOXセットは全国の郵便局などで5月23日まで予約を受け付ける。発送は11月以降の予定。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月12日のニュース