ジャニーズWEST世界進出!「炎の転校生」ドラマ190カ国配信

[ 2017年3月25日 05:30 ]

コミック「炎の転校生」表紙
Photo By 提供写真

 ジャニーズWESTが、1980年代に少年サンデーに連載された人気コミック「炎の転校生」をモチーフにしたドラマにメンバー7人全員で主演する。米動画配信サービス「ネットフリックス」が制作。オリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」として今冬に世界190カ国に配信され、同グループにとって事実上の海外進出作品となる。

 「炎の転校生」は漫画家の島本和彦氏が83〜85年に少年サンデーで連載。高校生の滝沢昇が転校する先々で、はびこる悪を壊滅していくアクション&ギャグ作品として人気を博した。ドラマ版は、滝沢昇が謎の高校「種火学園」を設立したという設定。そこにやってきた7人の生徒が、転校先の学校を内部から改善する極秘ミッションを与えられ、それぞれ競い合いながら奮闘する様子をコミカルに描く。

 ヒット映画「デトロイト・メタル・シティ」などで知られる李闘士男(りーとしお)監督が演出を担当。4月下旬のクランクインを予定している。

 ジャニーズWESTがメンバー全員で主演するのは15年1月に上演された舞台「なにわ侍 団五郎一座」以来で、映像作品では初めて。重岡大毅(24)は「メンバー7人全員でドラマに出演させていただけることが今から楽しみ。力を合わせて、フレッシュな僕たちのパワーあふれる作品をたくさんの方に届けたい」と意欲満々。桐山照史(27)は「演技力とバラエティー力を付けて190カ国の方々にも笑っていただける作品にできたら」と意気込んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2017年3月25日のニュース