ももクロ有安が日芸卒業、周囲の協力に感謝 表彰に「活動評価してもらった」

[ 2017年3月26日 04:00 ]

日本大学芸術学部を卒業した「ももいろクローバーZ」の有安杏果
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)が25日、「日本大学芸術学部写真学科」を卒業し、都内で取材会を行った。

 有安は「単位を落とさず、4年で卒業できてホッとしてる気持ちと感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔。「大学に行ってることを公表していなかったので、やっと言える」と喜んだ。4年間を振り返り、「お仕事やりながらの両立大変でした。私1人ではとてもじゃないけどできなかったので、大学の先生や先輩、友達とか周りの協力があったから無事4年で卒業できました」としみじみ語った。

 卒業に際して芸術学部長特別表彰と写真学科奨励賞の2つの賞を受賞。「素敵な賞をいただきました。ビックリして、いろんな人に言いました」喜び、「ももクロの活動も評価してもらった賞なので、メンバーが協力してしてくれたおかげだと思う」と感謝した。

 卒業後は「6月のソロツアーで自分で撮った写真も展示できたら、と思う。今までは歌とダンスメインで伝えてきたので、写真を通してもいろんな思いをいろんな人に伝えていけたら」と意気込んだ。

 またこの日、袴姿で取材対応したが、袴姿を見せることは「初めてかも」と話し、グループでのカラーである緑ではないことをツッコまれると「緑はいつでも着れるかなと思うので。一生に一度の卒業式なので、自分がいいなと思うものを探しました」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月25日のニュース