カズレーザー、ラジオでも本気 最近の肩書は“クイズに強いプロレスラー”

[ 2017年3月25日 21:21 ]

お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(左)とカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(36)とカズレーザー(32)が、ニッポン放送の期間限定レギュラー番組「新発見!有楽町合金」(土曜後6・00)の生放送を終えた。

 10月から半年の期間限定で毎週2時間の生放送を続けてきた2人は、互いを「カズちゃん」「なつさん」と呼び合う仲良しコンビ。番組内では、漫才とは逆に安藤の天然ぶりにカズレーザーがツッコミを入れる場面も多く、最終回でも終始リラックスムードでトークを展開した。

 視聴者も電話で参加して早押しを競うクイズコーナーでは、問題文が読み上げられる途中でカズレーザーが正解してしまうこともしばしば。「カズちゃんが、もうクイズ早くて…」と安藤が嘆くと、「最近は、芸人じゃなくて“クイズに強いプロレスラー”って言われてますから」と、金髪マッチョの自分の見た目をいじってケロリ。ダイヤモンドの元素構造について説明したり、歌謡曲のエピソードを語ったりと随所に博識ぶりをのぞかせていた。

 最後に、この半年間の感想はと聞かれると、2人とも「ありがたい限りでしたよ」と感謝を口にしながら、「芸人のラジオって、芸人が聴いてるってイメージあったけど、この番組は誰も、だっれも聞いてなかった」と苦笑。「でも“バーヒデさん”は聞いてくれてた」と、モノマネ芸人「バーモント秀樹」に感謝して番組を締めくくった。

 次週、特別スピンオフ番組「メイプル超合金のエネルギー新発見」が、ニッポン放送ほかで27日(月曜後8・00)に放送予定。

続きを表示

2017年3月25日のニュース