加藤貴子が第2子妊娠を報告「高齢出産です」男性不妊も乗り越え…

[ 2017年3月19日 12:48 ]

第2子妊娠を報告した加藤貴子
Photo By スポニチ

 ドラマ「温泉へ行こう」などに主演した女優の加藤貴子(46)が19日、自身のブログを更新。昨年2月から再開した妊活を経て、第2子を妊娠したことを発表した。

 まだ安定期には入っていないものの「私自身の流産の壁である週数を、やっと越えることが出来た」として、おめでた報告。これまで何度も流産を経験してきたことから「勝手ながら、私の妊活の壁を越えられたらお伝えしようと思っていました」と、報告まで時間がかかったことを詫びつつ「みなさんにここで支えていただいたおかげで、赤ちゃんが無事に育ってくれています」とファンのサポートや声援に感謝した。

 出産は47歳を目前にした9月上旬を予定。「(すごく)高齢出産です」としながらも「授かった命を大切に育みながら、無理のないように、子育てと家事と仕事を両立していきたいと考えています」と2児の母になる決意を力強くつづった。

 加藤といえば、今月12日付のエントリーで、夫の「男性不妊」を告白。不妊の原因は女性だけではないとし「お子さんが欲しいとお考えの方は、奥さんやパートナーに丸投げせずに、どうかお二人で取り組んでいただきたい」と訴えていた。

続きを表示

2017年3月19日のニュース