鈴木あきえの憧れ「追い付けば五つ子とか生みたい」

[ 2017年3月12日 18:49 ]

自著「誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ」発売記念イベントを行った鈴木あきえ
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木あきえ(30)が12日、都内で自著「誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ」(かんき出版刊)の発売記念イベントを開催した。

 昨日11日に出演したTBS系『王様のブランチ』(土曜前9・30)で、テレビ番組のディレクターと婚約したことを発表した鈴木。お相手とは友人を介して知り合ったそうで「私の友だちが彼の地元の同級生で、よく3人でご飯に行っていて、私も(彼と)友だちだったんですけど、そこから出会って(交際が)スタートしました」と説明。交際期間は2年で、一緒に仕事をしたことはないという。

 お相手は鈴木と同い年だそうで、見た目については「高良健吾さんと鳩山(由紀夫)元総理を混ぜた感じです。ホームベース型の輪郭なので、ホームベースが歩いていると思っていただければ(笑)」と明かして笑いを誘った。さらに、現在同棲中だそうで、家庭的なエピソードを聞かれると「コツコツと頑張っております。料理本を出すまでには行きませんが、どんぶり料理を作っています。(彼は)喜んで食べてくれています」と幸せそうな表情を浮かべた。鈴木の今後の活動については「仕事はバリバリ続けていきたいと思っております。ブランチも続けさせていただきます」とコメント。子どもの予定については「夢のひとつに大家族になって夕方のニュース番組で特集されたいというのがあるので、年齢と経済面が追い付けば五つ子とか生みたいです」と目を輝かせた。

 なお、現在は妊娠していないという。鈴木による初のビジネス書である同書では、『王様のブランチ』で10年間培った“鈴木あきえ”流コミュニケーションの極意である「この人とまた仕事がしたい」と思わせるテクニックを解説。初対面の人、気むずかしい人、もの静かな人、偉い人、年が離れている人など、どんな相手とでも打ち解けるためのコミュニケーションのルールをひも解く。

続きを表示

2017年3月12日のニュース