おかもとまり、キャンセルのおかげで第5志望に「とりあえずよかった」

[ 2017年3月12日 18:58 ]

おかもとまり
Photo By スポニチ

 タレントのおかもとまり(27)が12日、自身のブログを更新。次男(1)を保育園に入れるのに苦労していることを度々つづっていたが、11日夜に連絡があり、キャンセルが出たおかげで第5志望だった保育園に入園できることが決まったと喜んだ。

 おかもとは「保育園受かりました」と題してエントリー。「昨夜、電話があり、キャンセルが出たお陰で無事保育園受かりましたーーー。涙」と、入園できることを喜んだ。「第一志望、第二志望、第三志望はもちろんダメでしたが、運良く第五志望で。全然恵まれていると思います!!」とつづった。

 「ひとそれぞれですが、働くには意味があり、意味があり共働きしています。近所のばあばも、体力的な問題で、そんなにたくさんは頼めません。わたしも、やはり外部営業や打ち合わせは子供連れていけないし、連れて行っても、ベビーカーや抱っこで動き回りたい次男くんを我慢させるのに胸が苦しかったです。とりあえずよかったです。。」と安堵した。

 おかもとは2月16日のブログで、保育園から通知があり「来ましたー。昨年、全落ちした保育園。今年は、、、、保留」と、2次募集の結果待ちだったことを明かしていた。「去年までは【絶対第一志望じゃなきゃヤダ!】と思っていましたが、第一志望、第二志望、こだわらなくていいやと。。来年はもっと皆さんが余裕を持って保育園に入れる日本になればいいですね。。切実です。」とつづり、“待機児童問題”が身にしみているようだ。

続きを表示

2017年3月12日のニュース