清水富美加 ツイッターで訴え「また 一つの事実がもう消されそう」

[ 2017年2月14日 00:20 ]

清水富美加
Photo By スポニチ

 宗教法人「幸福の科学」に出家するとして騒動となっている女優・清水富美加(22)が12日、自身のツイッターを更新し「出家だけではなくて 誰か ギリギリだと言った部分に隠された事 誰か 気付いてくれてますように また 一つの事実がもう消されそう」とツイートした。

 清水は12日に配布した本人直筆の文書で「約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず。毎日がギリギリの状態でした」とつづっている。

 教団側12日午後に開いた会見やホームページに掲載した文面で、清水が出家を決意するに至った過程に関して、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまうという恐怖心との葛藤の中に置かれていたなどとし、そうした状況について「奴隷契約」「一種の苦役」と主張。さらに、心身の不調をきたし、2月に入りドクターストップがかかったことから、現在は芸能活動を中断しているとしている。

 清水は11日午後7時すぎ、公式ツイッターに「来週、ある“宣言”をします」と書き込んだ。直後にこのアカウントは削除され、清水は独自のアカウントを作成。すでにフォロワー数は30万人を超えている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月13日のニュース