清水富美加 スペシャアワード授賞式の司会降板 出家騒動後初

[ 2017年2月14日 00:00 ]

清水富美加
Photo By スポニチ

 「スペースシャワー ミュージックアワード 2017」は14日、公式サイトで清水富美加(22)が3月7日に東京国際フォーラムで開催される授賞式の司会を降板することを発表した。

 清水が11日に宗教法人「幸福の科学」に出家すると発表してから、出演番組などの降板が発表されるのは初めて。公式サイトには「出演キャンセルのお知らせ」として「MCとして出演予定だった清水富美加の出演はなくなりました。」と掲載された。

 同イベントは、音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVが主催する、音楽とカルチャーの祭典「TOKYO MUSIC ODYSSEY 2017」の一環として実施されるもので、昨年も清水とユースケ・サンタマリア(45)が司会を務めていた。今年は平井堅、きゃりーぱみゅぱみゅ、KANA−BOONらの出演が発表されている。

 清水はテレビのレギュラーはフジテレビ系「にじいろジーン」NHK「シブヤノオト」の2本があり、広告契約は花王「ニベア」とコスモ石油の2社。また映画の公開も3本控えており、それぞれ対応に追われている。

続きを表示

2017年2月13日のニュース