「バイプレイヤーズ」第5話はフケメン?名脇役が衝撃の制服姿

[ 2017年2月10日 22:00 ]

制服に身を包み、ダンスを踊る名脇役たち(C)「バイプレイヤーズ」製作委員会
Photo By 提供写真

 日本映画界に不可欠な名脇役、遠藤憲一(55)大杉漣(65)田口トモロヲ(59)寺島進(53)松重豊(53)光石研(55)が高校生に変身?

 6人による夢の共演で話題を呼ぶテレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」(金曜深夜0・12)の第5話(10日深夜放送)の1コマ。

 全員が本人役に扮し、共同生活を送るというストーリーの異色作。中国の動画配信サイトから映画「七人の侍」リメークのオファーを受けた6人は絆を深めるため、シェアハウスで3カ月、一緒に暮らすことに。“おじさんだらけのテラスハウス”が始まる。その中、10年前に撮影し、頓挫した6人による映画「バイプレイヤーズ」のフィルムがシェアハウスの倉庫から盗まれ、大杉は5人の中に犯人がいるとにらむ…。

 第5話は「バイプレイヤーと撮影中止」。6人は学園風ミュージックビデオ“フケメンパラダイス”に出演することに。松重は、若手人気俳優の野村周平(23)とヒロインを取り合う高校生役に扮する。しかし、監督からは無茶な注文ばかり要求され、現場は混乱。その中、バイプレイヤーたちが示す役者としての矜持とは?

 ゲストの野村は「1話だけの出演ですが、大御所の皆さんと共演できたのは貴重な経験になりましたし、本人役での出演もなかなかない機会なので僕自身すごく新鮮でした」とコメント。

 制服に身を包んだおっさん6人のダンスは必見になりそうだ。

続きを表示

2017年2月10日のニュース