三倉茉奈、徹子に結婚願望吐露も…「けど独身。逆に面白いかな」

[ 2016年10月14日 13:30 ]

「マナカナ」の三倉茉奈(左)と三倉佳奈
Photo By スポニチ

 「マナカナ」の愛称で親しまれる双子女優の三倉茉奈(30)、三倉佳奈(30)が14日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。姉妹で育児に奮闘している様子を明かした。

 妹の佳奈は2012年12月に一般男性と結婚し、14年10月に第1子となる女児を出産。今年4月には長男が生まれ、2児のママとなった。「あっという間に2児の母で、毎日てんてこ舞い」という佳奈をサポートしているのが茉奈だといい、「姪っ子も甥っ子もすごくかわいい」。お互いの自宅は自転車で10分の距離にあり、佳奈が子どもの世話をしている間に茉奈が家族の食事づくりを担当しているという。

 黒柳徹子(83)から「結婚っていいなと思う?」と質問された茉奈は「つくづく思っています」と即答。婚姻届提出や結婚式、出産と妹夫婦の節目に立ち会ってきたことから「結婚の姿を身近に体験してうらやましくもあり、こんなちゃんとした家庭を築けるのかなと不安もある」と話し、結婚願望を吐露しながらも結婚生活に向けての不安も明かした。

 茉奈は昨年には2年がかりで保育士の資格を取得。ドラマで保育士の役を演じたことや、妹の育児を手伝う際に「プラスになるかな」と考えての挑戦だったという。「佳奈のお陰でいろんな花嫁修業ができて。子どもの知識もある、結婚の知識もある、料理もある程度作れるし、保育士の資格まで持ってる。けど独身。逆にそれが面白いかな」と笑顔で語った茉奈。具体的に結婚の予定はないというが、穏やかな妹の夫を見て「こういう人を見つけなきゃいけないのかなとしみじみ思っています」と話していた。

続きを表示

2016年10月14日のニュース