校閲泣かせの“難読歌手”栞菜智世「校閲ガール」で初ドラマ主題歌

[ 2016年9月23日 05:00 ]

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の主題歌「Heaven’s Door~陽のあたる場所~」を歌う栞菜智世

 新人歌手の栞菜智世(かんな・ちせ、22)が、石原さとみ(29)主演で10月5日スタートの日本テレビ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(水曜後10・00)で、初めてテレビドラマの主題歌を担当する。起用されたのは、11月9日に発売される「Heaven’s Door~陽のあたる場所~」で不器用に頑張って生きる女性を後押しするアップテンポの曲。

 文章の誤りをただす業務「校閲」にスポットを当てた作品に、くしくも「おそらく今、日本一難読な名を持つ歌手」(レコード会社関係者)という“校閲泣かせ”の抜てきとなり「私の名前を読めない方がほとんどだと思うので、このドラマを通じてより多くの方に覚えてもらえるとうれしい」と話している。

 歌の才能が重視された14年の「第39回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得した金の卵。ボイストレーニングや地道なライブ活動で歌唱力に磨きをかけてきた“地味にスゴイ”歌手だ。

 主題歌起用を聞かされ「思わず涙してしまった」という栞菜。「ドラマの主題歌は、世間に名を広めるための登竜門。それに見合う実力は十二分」(レコード会社関係者)だけに「せっかくのチャンス。絶対に成功させたい」と気合を込めている。

 ◆栞菜 智世(かんな・ちせ)1994年(平6)1月14日、福島県生まれの22歳。今年3月に「Hear~信じあえた証~」でデビュー。同曲は藤原竜也主演の映画「僕だけがいない街」主題歌に起用された。好きな食べ物は中華料理、ラーメン。好きな色は紫。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月23日のニュース