関西テレビ ベッキー復帰は「何も決まっていない」ワイドナは日曜朝に

[ 2016年9月23日 15:34 ]

ベッキー

 関西テレビが23日、秋の改編発表を同局で行い、バラエティー番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)を休演中のタレント・ベッキー(32)の復帰については「まだ何も決まっていない」とした。あくまで降板ではなく、「番組としてはベッキーさんをお待ちしている気持ちに変わりない」と説明。復帰時期については「先方とカンテレをとりまく状況があり、その環境が合致した時に」と明言を避けた。

 また、同局では月曜深夜に放送していたダウンタウンの松本人志(53)がMCを務める「ワイドナショー」を、フジテレビと同じ日曜午前10時に放送することも発表。土日午前帯強化の一環という。松本の発言が毎回、放送直後からネットニュースなどをにぎわせているだけに、視聴者から遅れてではなく同時刻に見たいという要望があったことも明かした。

 年内終了が発表された「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の最終回については、「日程も内容も未定。ファンの方にも喜んでもらえる企画になれば」と話した。

 火曜夜の連続ドラマ枠を午後10時から午後9時に移すなど、「カンテレ変えてみた!」のキャッチフレーズ通り、視聴率改善を目指す改編が行われる。

続きを表示

2016年9月23日のニュース