酒井法子 16年ぶり涙のコンサート「いろいろありましたけど奇跡」

[ 2016年9月22日 20:59 ]

30th ANNIVERSARYコンサートの会見で笑顔を見せる酒井法子

 女優で歌手の酒井法子(45)が22日、都内で「酒井法子30th Anniversaryコンサート」を行った。

 ディナーショーなどでは歌っていたが、単独コンサートは16年ぶり。アイドル時代をほうふつとさせるミニドレスで登場すると、客席は「おかえり~」、「待ってたよ!」と大歓声。酒井は「今までと違うステージやりたいな」と意気込み、ヒット曲「碧いうさぎ―2015ver.」など31曲を熱唱。観客1200人が歓声をあげた。

 アンコールで最後の曲を歌い終えると涙。「本当にありがとうございました。みんな大好き」とファンに感謝した。終了後の囲み取材でも09年に覚せい剤取締法違反で逮捕されたことに触れ「いろいろありましたけど、こんなに歌えるなんて自分の中で奇跡」としみじみ。「ファンのみなさんが支えてくださったから。幸せだと思います」と思いを噛み締めた。同コンサートには愛息も来場していたことを明かし「多分帰ったら、ダメ出しされると思います」と苦笑い。「ここからもう1歩成長していけたら」とこれからの活躍に意欲をみせていた。

続きを表示

2016年9月22日のニュース