福山雅治、思わず「おお!」 徹子、玉ネギヘアからサプライズ結婚祝い

[ 2016年9月22日 12:36 ]

福山雅治

 歌手で俳優の福山雅治(47)が22日に放送されたテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。司会の黒柳徹子(83)から結婚などのお祝いとして表裏が金と銀の扇子を贈られた。

 番組の冒頭、「あなたがいろいろお祝い事があったので、おめでたいということで、珍しいもの出しますので驚かないでくださいね」と前置きした徹子が玉ネギヘアから取り出したのは、表裏が金と銀の扇子。福山は思わず「おお!」と感嘆、扇子を受け取り「ありがとうございます。すごい…」と仰いでみせた。

 扇子は徹子自身が福山のために考え抜いて決めたそうで「(玉ネギヘアから)1回も出したことないものを出してみた」と笑顔。福山は「うれしい。ありがとうございます。すごいものを頂いちゃったな」と恐縮した。

 徹子は「何で(扇子を)差し上げたかというと、おめでたかったから」と再度プレゼントの経緯を確認、続けて「ご結婚なさったこともあるけど、なんかお子様もお生まれになるの?」とツッコんだ。福山が「一応、(予定日は)冬ということに」と返答すると徹子は「私、夏生まれだから寒いの嫌なの…だからその子は夏が嫌かな、と思って」。福山は「僕も冬生まれなんです」と応じ、なごやかな雰囲気でトークは進んだ。

 デビュー25周年を迎えた福山がデビュー当時の夢として胸に抱いていたのは、ラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティー、フジテレビ「笑っていいとも」のテレフォンショッキング出演、「徹子の部屋」出演の3つだったという。今回「徹子の部屋」に初出演、最後の夢をかなえた。

続きを表示

2016年9月22日のニュース