スマスマ、歌ゲスト決まらない!緊張感高まる解散発表後初の収録

[ 2016年8月24日 06:25 ]

SMAP解散に伴い、年内終了が決まった「SMAP×SMAP」(C)フジテレビ

 SMAPの解散発表後初めてメンバー5人が顔をそろえるフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の収録が24日、都内の同局のスタジオで行われる。1月の分裂騒動後はメンバー間の不仲が画面を通じても伝わってきただけに、解散決定を受けて5人がどのような態度で収録に臨むのか、注目が集まる。

 険悪なムードを象徴するかのように、番組側がゲストのキャスティングにも苦戦していることが分かった。24日に収録予定の音楽コーナー「S―Live」のゲストが22日昼段階で、決まっていなかった。ゲストとSMAPの5人がジョイントライブをするコーナーで、同局関係者は「なかなか決まらないから、5人がゲストの持ち歌を覚える時間がない」と内情を明かした。

 「緊張感が凄すぎて今はスマスマに出たくない」というタレントが多く、番組側は度重なるオファーを断られ、直前までゲストが決まらなかったとみられる。番組関係者は「ゲストが誰に決まったかなど最終的な決定についてはお答えできない」としている。

 今月3日に人気コーナー「ビストロSMAP」のゲストとして収録に参加したキャスターの安藤優子(57)は「違和感というよりは、ちょっと緊張感があるなという感じはした」と、その雰囲気を明かしていた。

 24日には「ビストロSMAP」の29日放送分を収録する予定。ゲストはリオ五輪の柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋(21)。ただ、同局関係者は「メンバーの状態次第で収録内容を変更する可能性もある」としており、現場は最後までピリピリムードに包まれそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月24日のニュース