志村けん 入院前の公演完走 磯山さやか「気力で…本当に驚く」

[ 2016年8月24日 14:15 ]

志村けんの回復を祈った磯山さやか

 タレントの志村けん(66)が座長を務める舞台「志村魂(シムラコン)」に出演していたタレントの磯山さやか(32)が24日、自身のブログを更新。19日に肺炎のため大阪市内の病院に緊急入院した志村についてつづった。

 関係者によると、志村は名古屋公演を終えて一度、帰京した際に体調を崩し、17日に都内の病院で肺炎の診断を受けた。大阪・新歌舞伎座で初日を迎えた19日は高熱のため車イスに乗りながら点滴を受けるほど体調不良だったが、出演を決断。普段通りに務め上げ、終演後に大阪市内の病院にそのまま直行した。20日と21日の公演は中止になった。

 磯山は「最後の地、大阪公演の残り3公演が中止になってしまいまして、私たちもどうしていいか分からなかったですし、楽しみにしていたお客sまあには残念な形になってしまいましたが、何よりも志村座長の体が第一と思います。そして、一番残念で悔しく、色々な想いを持っているのは志村座長です」と切り出し「途中から体調を崩していて、しんどそうでしたし、大阪公演の時には何とか気力で舞台に最後まで立ち続けていました。裏で見ていて、大阪の初日を最後までできたのは本当に驚くほどです」と、その様子を明かした。

 「今は静養されているということですが、元気な姿を早く見られることを祈るばかりです」と回復を願っている。

続きを表示

2016年8月24日のニュース