ピーター、親友・高畑淳子の動揺ぶり明かす「すごくショック受けている」

[ 2016年8月24日 13:01 ]

2008年に舞台で共演したピーター(左)と高畑淳子

 歌手のピーター(64)が24日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。女優の高畑淳子(61)の長男で23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)について言及した。

 母・淳子とは親友の間柄で、高畑容疑者についても小学校の頃から知っていると明かしたピーター。「本当にびっくりして…。まさか、このバカヤロウと思いましたよ」と衝撃の大きさを語った。

 23日夜に淳子と電話で話したことも明かし、「『まだ何も情報が入って来ない。どうしたらいいか分からない』と言っていた。すごくショックを受けているみたい」と動揺する親友の様子を語った。

 MCの坂上忍(49)が「せっかく仕事が増えてきたのにね…」と高畑容疑者について嘆くと、「仕事が増えたのは高畑淳子の息子だからということを本人がもっと分かっていないと。どこかで慢心があったんだと思う。あっちゃん(淳子)がどれだけ苦労して育てたか…。少し腹立たしい」と心境を語った。

 また、声を詰まらせながら「こんなことでコメントしなければいけないのがね…切ないよね」と語り、「せっかく立派になったと思ったのにね…」とやりきれない気持ちを吐露した。

続きを表示

2016年8月24日のニュース