ナイナイ岡村 SMAP解散 中居から事前に報告「またご飯でも行こう」

[ 2016年8月19日 12:33 ]

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が18日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。年内解散を発表したSMAPについて言及した。

 番組冒頭で「これは触れずにはいられないですけど…」と語り、SMAP解散について口を開いた岡村。「『めちゃイケ』なんかでもすごくお世話になったし…。去年の27時間テレビで最後に踊ってもらって花を添えてもらったし、それがもうできへんのかなと思ったらすごく残念」と解散を惜しんだ。

 親交のある中居正広(44)からは「SMAPが解散することになった」と連絡があったことを告白。「何て返事したらいいかも分からんから、『またご飯でも行こうよ』という話で終わった」とし、「本人たちが決めたことだから致し方ない」と自身の考えを語った。

 また、リスナーへ向けて「SMAPは“伝説のスーパーアイドルグループ”になったと考えませんか?」と提案。「それぞれが次のステージに上がるための解散だったと思うしかない」と言い聞かせるように語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年8月19日のニュース