早見優 SMAP解散に「なんか寂しい」「5人でもう聞けないのか」

[ 2016年8月19日 18:00 ]

さんみゅ~&早見優「純白歌合戦#3」に出演した早見優(中央)とさんみゅ~の(左から)西園みすず、野田真実、長谷川怜華、木下綾菜、新原聖生、小林弥生
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの早見優(49)が19日、渋谷WWWで6人組アイドルグループ「さんみゅ~」のライブ「純白歌合戦#3」に出演。イベント前に報道陣の取材に応じ、12月31日いっぱいでの解散を発表したSMAPについてアイドルの先輩としてコメントした。

 早見は1982年に歌手デビュー。同期には松本伊代(51)、中森明菜(51)、小泉今日子(50)、堀ちえみ(49)、シブがき隊らがおり、「ライバルって言っても仲が悪いわけじゃない。いい意味で、みんなが頑張っているんだから私も頑張ろうって励ましにもなった。ライバルは同期のみんなだった。いい意味で頑張っていこうって感じ」とアイドル黄金時代を振り返った。

 SMAP解散の話が振られると「あーきた!」と一言。「なんか寂しいですね。SMAPの曲で大好きな曲がいっぱいあるので」としみじみ。1番好きなのは「夜空ノムコウ」だといい、「5人でもう聞けないのかなぁ、寂しいですね」と話した。

 「さんみゅ~」リーダーの西園みすず(21)も「解散するってなった時に、それだけ惜しんでくれる方がいることが25年間やってこられたすべてなんだろうなと。すごい偉大な方たちなんだろうなって。子供の時から当たり前に聞いていたので、不思議な感じがします」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月19日のニュース