石川さゆり イチロー称賛「数字だけでない美しさ感じます」

[ 2016年8月9日 05:30 ]

先月21日にマーリンズ―フィリーズ戦を観戦した石川さゆり(右)と矢野顕子

イチローメジャー通算3000安打達成

 イチローの快挙に歌手の石川さゆり(58)は「数字だけでない美しさを感じます。毎日毎日が進歩し続け、今を磨き、常に今が一番素晴らしいという、そのイチローさんの凄さに感動」と自身のブログで称えた。

 イチローはマリナーズ時代、打席入場曲に石川のヒット曲「天城越え」を使用。それ以降、石川は毎年、イチローを応援するために渡米している。今季は7月に対フィリーズ戦を観戦しており「プレッシャーは想像を絶するものだったでしょう」と思いやった。

 ▼和田アキ子(10年来の親交。13年に日米4000安打達成の試合を生観戦)凄い!とにかく凄い!常に準備を怠らず、ベストを尽くすイチロー君に感服です!メジャー3000本安打が凄すぎて、次の目標が何なのかもう分かりませんが(笑い)、これからは次の目標に向かって気楽に楽しんでください!また、オフの時にお祝いできたらと思います!!

 ▼矢野顕子(7月に石川さゆりと対フィリーズ戦を観戦)なんか万感。勝手に、自分自身のささやかな日米歴史と重ねてじわんと涙(ツイッターより)

 ▼岡田圭右(お笑いタレント、オリックスの大ファンでイチローとも交流)おめでとうを3000回言います。そして、オリックスに帰ってきてね。

続きを表示

2016年8月9日のニュース