ロンブー淳、極楽山本に「おかえりなさい」さまぁ~ず三村は「稽古しろよ」

[ 2016年7月31日 11:56 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が30日、自身のツイッターを更新。同日放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」で10年ぶりに地上波復帰した「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)に「おかえりなさい」とメッセージを送った。

 田村は山本を長年慕う「山本軍団」の一人で、ココリコの遠藤章造(45)、ペナルティのワッキー(44)、品川庄司の庄司智春(40)、タレントの武井壮(43)とともに今回の収録に参加。山本が06年7月の淫行騒動について「本当に申し訳ございませんでした」と土下座して謝罪する場面などを見守った。

 山本の相方、加藤浩次(47)が「あの5人がどういう気持ちでお前を支えているのか分かっているのか」と山本に言葉を投げかけ、「お前を擁護することは、世間でこの仕事をする上でリスクしかないからな。それなのに(この場に)出てきてくれているんだぞ。あんなに優秀な芸人になって、若い頃に世話してもらっただけで、ずっとお前の味方だよ」と山本軍団をかばうと、田村ら5人は皆涙を流した。

 田村は放送終了後にツイッターで「長かった…これから…どうなるかはわからんけれど…おかえりなさい」と先輩への思いをつぶやいた。

 また、「さまぁ~ず」の三村マサカズ(49)は「極楽とんぼの二人よ。ライブからやればいい」とツイート。「ライブからと言ってるが、加藤、山本。めちゃくちゃ稽古しろよ。面白くなかったらなんの意味もないのだから」と極楽とんぼの2人にエールを送った。

続きを表示

2016年7月31日のニュース