「めちゃイケ」山本復帰 ネットでは賛否両論「涙腺崩壊」「復帰は甘え」

[ 2016年7月31日 10:59 ]

10年ぶりに地上波復帰した「極楽とんぼ」の山本圭壱

 昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が、30日に放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」に出演し、10年ぶりに地上波復帰した。インターネット上では番組を見た視聴者が「感動した。普通に泣けた」「芸能界復帰は甘え」と書き込むなど様々な意見が交わされた。

 山本は96年の番組スタート時からレギュラー出演。淫行騒動で所属していた吉本興業を解雇され、同番組などを降板して謹慎。昨年1月の単独ライブで活動を再開していた。

 番組ではめちゃイケメンバーが現在の山本を隠れて追跡する様子や、山本と10年ぶりに再会する姿などが放送された。山本は06年7月の淫行騒動について「本当に申し訳ございませんでした」と土下座して謝罪。加藤とともに視聴者に向けて、号泣しながら土下座する場面もあった。

 ツイッターでは番組関連のワードが上昇。YAHOO!のリアルタイム検索のツイート数の推移によると30日の午後6時30分の放送直後は380件と3桁だったが、午後8時45分に12325件と5桁に達した。

 山本の10年ぶりに地上波復帰についてSNSでは「めちゃイケ感動した。普通に泣けた」「加藤や岡村とかメンバーの絆っていいな」「涙腺崩壊。こういうテレビが好き」「やったことはいけないけど…久しぶりに山本見られてよかった」「やっぱり極楽とんぼの喧嘩は面白い」など好意的な意見や、「山本さんのこと知らない…」「芸能界に復帰するのは甘えなのでは」「本当に反省しているのかな」「やった事は許されるものではない」と批判的な意見が集まるなど賛否両論だった。

続きを表示

2016年7月31日のニュース