小島よしお 結婚決め手は「砥石を買った」新妻の堅実さ

[ 2016年7月31日 11:47 ]

「小島よしお先生のやってみ体操」発売記念イベントでPRする小島よしお

 お笑いタレントの小島よしお(35)が31日、都内で「小島よしお先生のやってみ体操」(辰巳出版)の発売記念イベントを行った。

 18日に28歳の会社員の女性と結婚した小島は「かわいらしい子でインスタもやってます」とノロケまじりに紹介。前日もダウンタウンの松本人志(52)に祝ってもらったことを明かし、「幸せです」と笑みを浮かべた。

 結婚の決め手について聞かれると、「堅実な部分。僕の家の包丁の切れ味が悪かったのですが、新しいものを買うのではなく、砥石を買ってきてまた使っていた。浮き沈みの激しい芸能界にいるので、彼女は結婚相手として素晴らしい」とデレデレだった。プロポーズは「朝、一緒に寝ているベッドの上でハグして『結婚しよう』って言いました」といい、お相手も「しましょうか」と快諾。まだ指輪は渡してないそうで「2人で一緒に買いに行く約束をしている」と話した。子どもについては「いつかは自分たちの子どもを授かったらいいな。今のところ予定はないですけど。1、2年は2人で旅行とかして過ごして、考えようかと思ってます」と語った。

 これから妻を養っていかなければならないが、今後の仕事について聞かれると、現在大ブレーク中の事務所の後輩「メイプル超合金」に、「バーターで頼むぜ!」とお願いしていた。

続きを表示

2016年7月31日のニュース