極楽とんぼ活動再開!山本10年ぶり地上波 今秋全国謝罪ライブへ

[ 2016年7月31日 05:30 ]

10年ぶりに地上波復帰した「極楽とんぼ」の山本圭壱

 昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が、30日に放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」に出演し、10年ぶりに地上波復帰した。

 相方の加藤浩次(47)とのコンビ活動を再開し、今秋にも全国ライブツアーを行うことを発表。加藤は「全国を回りながら山本と謝罪する。一からやり直す」と話した。一方、山本のレギュラー復帰はないことが明かされた。

 番組ではめちゃイケメンバーが現在の山本を隠れて追跡する様子や、山本と10年ぶりに再会する姿などが放送された。山本は06年7月の淫行騒動について「本当に申し訳ございませんでした」と土下座して謝罪。加藤とともに視聴者に向けて、号泣しながら土下座する場面もあった。

 収録にはロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)、ココリコの遠藤章造(45)ら、山本を慕う後輩芸人による「軍団山本」のメンバーも参加。周囲で山本の姿を涙ながらに見守った。

 山本は96年の番組スタート時からレギュラー出演。淫行騒動で所属していた吉本興業を解雇され、同番組などを降板して謹慎。昨年1月の単独ライブで活動を再開していた。

 吉本興業は今回の出演を機にした事務所への復帰について否定している。

続きを表示

2016年7月31日のニュース