極楽とんぼ、9月から全国ライブ!「ネタ合わせもしているんだよ」

[ 2016年7月31日 02:11 ]

「極楽とんぼ」時代の(左から)山本圭壱、加藤浩次(2006年撮影)

 「極楽とんぼ」の加藤浩次(47)が「オレたちゴチャ・まぜっ!?集まれヤンヤン?」(土曜深夜1・50)に出演。昨年1月に芸能活動を再開した相方・山本圭壱(48)とコンビ活動を再開し、9月から全国ライブを行うことを明かした。

 この日、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(後6・30)で山本は10年ぶりに地上波復帰。番組終盤には、全国謝罪ライブツアー計画が加藤から告げられ、山本は「やる」「イチからライブを頑張っていきたいと思います」と応じていた。ラジオは平成ノブシコブシの徳井健太(36)と一対一のトークで進行し、「めちゃイケ」放送を受けてライブの話題になった。

 加藤は「今年1月ぐらいかな。スタッフと(山本とのライブを)相談していて…俺は吉本興業所属で山本はフリーだし、実際(ライブを)できるのか考えていていたけど、うまいこと着地できそうだった」と経緯を説明。「9月から全国を回らせていただく」と明言し、「収録終わってからネタ合わせもしているんだよ」と既に稽古を重ねていることも報告した。

 最初は「10年何もやっていないオッサンが大丈夫か?」と不安があったというが、「ぎこちなかったんだけど、1日、2日と合わせてみると(感覚が)戻ってくるもんなんだよね。それが違和感もないんだよ」と手応えものぞかせた。

 「結局2人でネタやって、どこまでうけるか分からないけれど、俺ららしいことをやろうというのがテーマ」だと説明し「全国16カ所くらい回らせて頂くので、近くに来たらお立ち寄りください」と呼びかけた。

 なお加藤は日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」(月?金曜前8・00)の生放送があるため、放送後に稽古を行い、ライブは「土日に全国を回ることになる」と語った。

続きを表示

2016年7月31日のニュース