田中美佐子“仮面夫婦疑惑”を一蹴 夫と「ギャグにしてた」

[ 2016年7月16日 15:08 ]

「メレンゲの気持ち」に出演した田中美佐子

 女優の田中美佐子(56)が16日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。夫でお笑いコンビ「Take2」の深沢邦之(49)との“仮面夫婦説”を一蹴した。

 田中と深沢は1995年に結婚。大人気女優と当時は無名だった年下お笑い芸人との結婚だったため、長く“格差婚”や“仮面夫婦”と言われ続けてきた。MCの久本雅美(58)からこのことについて聞かれた田中は「ずっと仮面夫婦と言われ続けてきたから、ギャグにしてたの2人で。『私たちは仮面夫婦です』って」と笑顔。「意外と大丈夫でしたね」と今年で21年目を迎える夫婦生活を振り返った。

 「向こうは結婚は嫌だったけど、私が『したいしたい』って感じだったの」と田中が強く結婚を希望していたと告白。また、結婚当初に深沢から「俺は家事はやらない。亭主関白になる」と宣言されたが、いざ夫婦となると洗濯や掃除を手伝ってくれていることも明かした。

 番組では、休日にテニスを楽しむ田中と深沢の仲むつまじい様子も放送。VTRを見た久本は「愛に満ちあふれてる。ザ・家庭だね」と語り、スタジオは和やかな雰囲気に包まれた。

続きを表示

2016年7月16日のニュース