「SCANDAL」RINA、メンバー祝福に感激「グッときた」

[ 2016年7月16日 13:48 ]

初のスタイルブック「It’s me RINA」発売記念イベントに登場した「SCANDAL」のドラマー・RINA

 女性4人組バンド「SCANDAL」のドラマー・RINA(24)が16日、都内の書店で自身初のスタイルブック「It’s me RINA」(主婦の友社)の発売記念イベントを行い、イベント前に報道陣の取材に応じた。

 RINAはヴィンテージファッション好きとして知られ、SNSを中心に、多くの女性から支持されている。ヴィンテージをテーマに制作されており、「普段から音楽をするときに映画や写真集、趣味のカメラなどからインスピレーションを受けて、音楽に落とし込んでいるので、私の素になっているものをすべてギュッと落とし込んだ一冊。私自身はドラマーでスタイルブックとは無縁のポジションにいるタイプの人間だと思っていた。私にもこういうチャンスをいただけたことに喜びを覚えた。とっても驚きながらもワクワクして制作に挑みました」と仕上がりに自信を見せた。

 普段は4人組バンドのドラマーとして活動しているRINAにとって初めてづくし。「ここまでファッションに特化した撮影は初めて」だとし、「バンドで活動している時はファッションもヘアメークも音楽が一番伝わりやすいビジュアルを大切にしている。あとは4人のバランスが一番大事なので、自分だけで何かを作るのは初めてだった」とし、「自分でも予想外のチャレンジでした」と目を輝かせた。メンバーからはメールで祝福を受けたといい、「音楽以外でもRINAが好きなことをやっていることが凄く嬉しいと言ってくれた。本当に優しくて温かいメンバーで、グッときました」と仲間に感謝。

 8月21日には25歳の誕生日を迎える。この日はバンドにとっても10周年の結成記念日となるといい、「ことしはちょうど10周年なんです。結成の大阪の地で野外ライブを行う予定なので、この本から知ってくれた人も足を運んでくれたらなと思う。中学3年生の夏、その日からドラムも始めたので、バンドやって10年、ドラマーになって10年ですね」と感慨深げ。25歳を迎えるが、「ミュージシャンも自由に好きなことを形にできるようになったらいいなと思う。ドラマーがスタイルブックを出すというのは普通ではないと思うけど、ドラマーの形もイメージもこの本で広がればいいなと思う。私がやれることは見つけて、新しいことにどんどん挑戦していきたい」と笑顔。ドラマなど女優業への挑戦は「大阪弁なのでなまっている役しかできないなと思うけど、女優さんもステキですよね」と前向きだった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月16日のニュース