なぜ?北島康介氏、1歳半の愛娘に「水泳選手はやらせない」

[ 2016年6月21日 13:13 ]

「コカ・コーラ」サマーキャンペーン2016年キックオフ記念イベントに登場した北島康介氏

 4月に現役を引退した、競泳男子平泳ぎで04年アテネ、08年北京両五輪2冠の北島康介氏(33)が21日、都内で「コカ・コーラ サマーキャンペーン2016年キックオフ記念イベント」にお笑いコンビ「雨上がり決死隊」とともに出席した。

 引退してからの生活は「何かと忙しくはしてます」とし、「気持ちの整理と今後について考える時間をいただいている」。14年12月に妻の千紗さんとの間に長女が誕生。1歳半になる愛娘とスヌーピーミュージアムに出かけるなど、家族との時間は増えているようで、「(子どもに)一緒にいられる時間をなるべく取りたい。嫌われたくないので」と笑った。

 以前から愛娘について「泳げるようにしてあげたい」と話していたが「毎週何回かはベビースイミングには行ってます。最初は怖がらなかったほうだと思うけど、割りと好きにはなってきていると思う」と水泳は始めていることを明かした。五輪2大会連続2冠の名選手の娘とあって、将来も期待したいところだが、「選手はやらせないです」とキッパリ。「本人が決めて夢中になれることがあればいいけど、それが水泳じゃないかもしれない。ただ、泳げなくなるのはかわいそうだなとは思うので(やらせている)。水泳に関わらず、いろんなスポーツに関わってほしい」とコメント。娘からやりたいと言われたら?との問いには「自分を高めていくスポーツではあるので、オススメはしますけど、そんなにこれしなよ!とは言いたくないです」とした。

 蛍原徹(48)が4歳の愛娘について「最近、パパになつかない。嫌われている…」と肩を落とす中、宮迫博之(46)は高校1年生になる息子が小学生の頃から芸人を目指していることを明かし、「二世で出世している芸人さんはいないので、ススメはしないですけど、才能があって出てきたら叩き潰してやろうと。コネとか絶対に使わせない。ブスの井上(NONSTYLE・井上裕介)とか好きなんです。それも込みで叩き潰したろと思う」とまくし立て、笑わせた。

 この日は昨年、俳優の山本耕史(39)と結婚した女優の堀北真希(27)が第1子を妊娠していることが明らかになったばかり。先輩パパとしてコメントを求められた宮迫は「お子さんが娘さんか息子さんかわからないですけど、ぜひ嫌われないようにしていただきたい」とアドバイスを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月21日のニュース