本上まなみ、ザコシショウにまたも涙 加藤も困惑「何なんです、その涙は」

[ 2016年6月10日 10:59 ]

「スッキリ!!」でまたも涙を流した本上まなみ

 女優の本上まなみ(41)が10日、日本テレビ「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)に生出演。先月6日放送の同番組でお笑い芸人・ハリウッドザコシショウ(42)の芸風に“ショック”を受けて涙を流していたが、この日もザコシショウを見て泣き始めるハプニングがあった。

 名物コーナー「クイズッス」がスタートし、“天の声”を担当する柳原可奈子(30)が「今日は“ある方”から本上さんにメッセージが届いているんです」と紹介。メッセージの内容に期待をふくらませる本上だったが、VTRに“天敵”ザコシショウが現れ、表情が一気に固まった。

 本上が涙を流した理由を“泣くほどうれしかった”と解釈しているザコシショウ。「今度ぜひ直接お会いしたいんで、スタジオに遊びに行かせてくださいね」とメッセージを送った。

 「はい、待ってます」と答えた本上だったが、先月の“ショック”を思い出したのか、またも涙。MCの加藤浩次(47)が「何なんですか、そのこみ上げる涙は。ザコシショウを見ると何がこみ上げてくるんですか?」と尋ねると、「分からないんですけど…、うれしいです」と泣きながら話し、スタジオは「表情と言葉が真逆」と笑いに包まれた。

 本上は先月6日の放送で、ザコシショウの独特の芸風に驚き「ショックで言葉が出ない」と語り、その後「ごめんなさい。いま何が起きてるのか分からない…」と涙を流している。

続きを表示

2016年6月10日のニュース