速水もこみち キッチンブランド新設に自信「自画自賛だけれど、うまい」

[ 2016年6月2日 15:45 ]

キッチンブランド「MOCOMICHI HAYAMI」を発表した速水もこみち

 俳優の速水もこみち(31)が、キッチンブランド「MOCOMICHI HAYAMI」をプロデュースし2日、第1弾のラインアップを都内で発表した。

 日本テレビ「ZIP!」で料理コーナーを持ち、そのレシピをまとめた「MOCO‘Sキッチン」で、2013年に料理本のアカデミー賞といわれる「グルマン賞」の日本料理部門のグランプリを受賞するなど、料理人としての評価も高い速水。「料理をする時に、旬の素材を使うのも大事だけれど、よりおいしくするためにはキッチングッズがもっと重要」と、キッチン用品の企画・開発を行うLIMON社と共同で新ブランドを立ち上げた。

 この日は「色にこだわって、100以上のサンプルの中から選んだ」という白(ソルトホワイト)、黄色(マスタードイエロー)、赤(ワインボルドー)の3色を使った53アイテムを披露。富士ホーローや独ヘンケルス社のなどとコラボレーションした鍋や包丁を使って、得意料理のひとつ「ナスとベーコンのアラビアータ」を調理した。

 完成前にはしっかり味見をして「自画自賛だけれど、うまい」と納得の表情。そして、「1年以上かけて、とても大変な作業だったけれど、素晴らしい道具でよりおいしいものができる。自分のパートナーというか、身近なものとして使ってほしい」とアピールしていた。

続きを表示

2016年6月2日のニュース