こじるり 右も左も分からず「全部NG しゃべったらNG」

[ 2016年6月2日 18:40 ]

舞台「レジェンドオブふなっしー」公開アフレコに出席したふなっしーと小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(22)が2日、都内で行われたふなっしーじー舞台「レジェンドオブふなっしー」(30日より上演)の公開アフレコに、千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしーとともに出席した。

 アクションを付けて公開アフレコを行ったふなっしーに、小島は「本編を収録するときもこれでやっていたんですか?」と疑問を持つと、ふなっしーは「それやると怒られちゃうなっしー。プレス用なっしー」とコメントして笑いを誘い、さらに「こんなこと言ったらなんだけど、この状態もプレス用なっしー。久々に一皮むいて仕事をしたら楽だったなっしー」とぶっちゃけた。

 ヒロインのラフラン役として声優に初挑戦した小島は「右も左も分からずガチガチで始まったので、最初の自分が出てくる10分のシーンで1時間半かかって、終わらないんじゃないかと思って不安でした。全部NG、しゃべったらNGでした」と苦労を告白。ミュージカル調に仕上がり、ふなっしーは3曲、小島は2曲披露しているそうで、小島は「いつものキャラクターを忘れて熱唱しました。そこも聞いてほしいです」とアピールした。

 以前「声の仕事がしたい」と訴えて今回夢が実現した小島は、次の夢を聞かれると、ふなっしーに「オススメはありますか?」と質問。これにふなっしーが「ハリウッド女優。言ったほうがいい。ふなっしー武道館きまったもん」と提案すると、小島は「ハリウッド女優(脇役)で」と宣言。しかし1回も女優業をやったことがない小島は不安がり、ふなっしーは「逆輸入」とプッシュした。

続きを表示

2016年6月2日のニュース